SSブログ

ドラネスの挨拶を見れば、人格がわかる [ドラゴンネスト]

どうも、KOUです。


ドラネスやってる時に、PT入った時の挨拶で

「よろ」

しか言わない人とか、いませんか?


正直な話、こういう人は


「性 格 地 雷」


のケースが非常に多い(と言うかほぼ確定)

なので、PT入った瞬間に蹴り飛ばしたくなります。



というのも、

「挨拶ができない=コミュニケーションが取れない」

ということですので、文字通り話しにならないのですよね。


よく、募集主としてネタを振ったり、真面目にギミック時の行動を

パーティメンバーに投げかけるのですけど、


「コミュニケーションが取れない奴は返事も帰ってこない」


ので、わかってるのかわかってないのかが

わからなくて困ります…


まぁ、ネタはしょーもないので流すのは構いませんけど。

真面目にリーダーの仕事してんのに

労うことすらできねえのかよ、と。


オンラインゲームっていっても、

中にはきちんと人がいるわけで。


その、人に対する対応を見れば、

その人の人格ってなんとなく見えてしまうんですよね。


「よろ」しかいわない→普段から社交辞令もできないようなやつ

「よろしくお願いします!」→元気よく、礼儀もある新入社員的なテンション

「よろしくです~!」→礼儀正しいのか正しくないのか、よくわからんふわふわしたやつ←僕


きちんと、人と何か協力して挑戦するんだからさ。

「連携を取る」という意思表示のために、

まずは挨拶からしっかりコミュニケーションしようや。



できないならネストに来るな。

一生ソロってろや。



というお話でした。


今日はこのへんで!!

KOU



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。