SSブログ

ドラネスのバフのかけ方で、リーダーシップがわかる [ドラゴンネスト]

どうも、KOUです。


ドラゴンネストのバフ(ステータスUP)って、

とっっっっっっても重要なんですね。


職業ごとにバリエーション豊かなバフが扱えるので、

パーティを組んだ時のメンツ次第で、

ステージの攻略の仕方が変わってきたりするのです。


単純にステータスをあげるバフ

自身を爆発的に強化するバフ

特定の属性を強くするバフ

攻撃速度を早めるバフ

スキルの再発射にかかる時間を短縮するバフ


これらを綺麗に”噛み合わせる”ことで、

瞬間的なダメージを叩き出すことができるのですね。


例えば、自分を爆発的に強化するバフをいれた後に、

他のメンバーから攻撃速度を上げてもらって、

スキルの再発射にかかる時間を大きく減らせば…。


強力になったスキルを高速で連発できる、と。

瞬間的に、相手モンスターのHPを吹き飛ばしてしまうのです。


これらのバフを、バラバラにいれてしまうと、

楽しいくらい相手モンスターのHPは減りません。


爆発的に強化して、スキルをちょろちょろ撃つ。

効果が切れる頃、攻撃速度が上がる。

攻撃速度が元に戻る頃、スキルが連発できるようになる。


なんというか、無駄が多いですよね(苦笑



つまり、


【周りの動きと同調する】


という技術がなければ、


【いくら個人個人が強くても非効率になる】


ということです。


周りの動きを常に確認し、


「今だ!!」


というタイミングで強力なバフを打ち込める人。

こ~ゆ~人は、実際の職場でも


営業成績が群を抜いて高いエリート銀行員

ベンチャー企業の社長で、バリバリ現役で稼いでいる


などという人がメチャクチャ多かったりします。


【ドラネスのバフが上手な人】=【社会的なエリート】


こんな方程式が定まっているんですね。

ドラネスやってるなら、バフの打ち方を練習すれば、

社会的な地位の付け方も勉強できるぜ~!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。